日本人の“食”に対するセンスは世界的に見ても洗練されており、食材・調理・食し方などそのこだわりは、伝統を守りつつも常に斬新に進化してまいりました。しかし、今の日本は様々な環境問題や自給率の低下など問題点を多く抱え、『おいしく安全』な食材を育んでいける風土とは言いがたいのが現状ではないでしょうか。 (株)NUVOCOは、化成肥料や農薬を多投する栽培が全盛の頃から、『おいしく安全』で栄養価が高く環境に配慮した野菜を消費者にお届けするため、新しい発想でさまざまな改善をかさねてまりいました。 現在では生産ネットワークも全国各地に広がり、さらなる栽培管理の向上と、なにより『おいしさ』の追求に力を注いでおります。 『おいしく安全』をテーマにしたNuvoco Planの過程で生み出されていく“T-コマース”をご提案させていただきます。 |